« Baileys'アイリッシュクリーム | トップページ | チエックインカウンターのシステムトラブル »

雨の日は雨の中を、風の日は風の中を

 日本は四季があって自然が変化に富んで美しいといった事がよく言われますが、夏は蒸し暑く、冬は寒く、春秋の過ごしやすい日もごく少ない。春は花粉も飛び交って、梅雨時はじめじめして気持ちが悪い。要は、いい季節は殆ど無いんじゃないかと、つい文句を言いたくなる日が結構多い気がします。
 今日は台風一過で日中はグングン気温が上がりましたが、いつものように昼食後日比谷公園を散歩しながらふと、そんな日本の四季の「移ろい」を楽しむ余裕が無ければいけないなと思いつつ、「雨の日は雨の中を、風の日は風の中を」という相田みつをさんの言葉を何となく思い出していました。
 松本楼の前の大銀杏も、空一杯広げた枝にうっそうと葉を茂らせ気持ちよさそうでした。「雨の日は雨の中を、風の日を風の中を・・・」なかなかそういう心境にはなれませんが。

|
|

« Baileys'アイリッシュクリーム | トップページ | チエックインカウンターのシステムトラブル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/57606646

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は雨の中を、風の日は風の中を:

« Baileys'アイリッシュクリーム | トップページ | チエックインカウンターのシステムトラブル »