« 女子バレー開幕 | トップページ | Twitter 記念日? »

ウォータープルーフの心地よさ

 今日はようやく土曜日の休み。朝少し遅くまで寝て、7時半ころ布団を抜け出した。木曜にコーヒー豆が無くなったので、今日は谷中に買い物に行こうという事で、朝食後洗濯を済ませて自転車で出かけてみた。
 この冬は、先日買ったField Rakanの防水、防寒用コートを通勤にも着ているのだが、これがなかなか具合がいいので、今朝もこのコートで家を出たところ、山手線の西日暮里を越えるあたりで、サーッと雨が降ってきた。家を出る時は雨が降る事など全く頭になかったのでちょっとあわてたが、考えて見ると、コートが防水になっており、フードもついているので全く問題無いと気付き、そのまま夜店通りの谷中コーヒーまで行った。ズボンはそれなりに濡れてしまったが、防水は強力で、全く雨をよせつけない。これは優れものだと改めて感心した。
 傘もささずに自転車で走るのは嫌なものだが、これならさほど苦にならない。バイクに乗る人によく売れているようだが、それもうなずける。機能の優れた道具(これは衣類だが)には愛着がわくものだ。身の回りをそういった切り口で整理していきたいと思っている。

|
|

« 女子バレー開幕 | トップページ | Twitter 記念日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/58325987

この記事へのトラックバック一覧です: ウォータープルーフの心地よさ:

« 女子バレー開幕 | トップページ | Twitter 記念日? »