« ウォータープルーフの心地よさ | トップページ | 冬は着替えが面倒くさい »

Twitter 記念日?

 いつも使っているGmailに、「Twitter記念日」というメールが入ってきた。Twitterを始めて5年目なのだそうだ。最近は殆どTwitterにつぶやいていないので、「フーン」という感じだったが、5年もたったのねという感慨と、何でも記録されてるのねという気持ちが半々の気分だった。
 今日は久しぶりにゴルフに千葉の大網に出かけてみたが、昨日の冷たい雨とはうってかわって、この時期珍しいくらいの穏やかないい日だった。そのゴルフ場では、カートにコースの状況を示すディスプレイがついていて、今回はスコアが記録できる仕掛けが加わっていた。プレーを終えた所でゴルフ場の人が4人それぞれにスコアをプリントアウトしたレシート状のものを渡してくれたのにはびっくりした。これらの記録がゴルフ場のデータベースに記録されているのかどうかは分からないが、デジタルの時代は思いもよらぬ所でいろいろなデータが使われていそうだなという事を感じた冬の一日だった。

|
|

« ウォータープルーフの心地よさ | トップページ | 冬は着替えが面倒くさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/58336289

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter 記念日?:

« ウォータープルーフの心地よさ | トップページ | 冬は着替えが面倒くさい »