« クアラルンプールでの年越し | トップページ | リハビリ »

辛い新年

 のんびりすごすはずだった年末年始ですが、年明け早々高熱を出しあえなくダウンしてしまいました。2日の飛行機で帰国する予定でしたが1日から寝込んでしまいました。2日の早朝、コンドの隣のSunway Medical Centerに駆け込んで診察してもらい原因は分かったのですが、何分体の関節の痛みと39度近い熱で、入院するかという確認があったほど。それでもという事で解熱剤だけもらってそのまま飛行機に乗って帰国しました。羽田の入国審査の前の発熱チェックでひっかかるのではないかとヒヤヒヤしましたが、着陸2時間半前に解熱剤を飲んで37度台に体温を下げておいたので、なんとか通貨しました。
 幸い帰国後土日があったので完全に2日寝込んで、何とか熱が37度台に下がったところでタクシー通勤で仕事始めとなりました。初日はつらかったなあ〜!3日で体重が4㎏減ってしまい、殆ど寝ていたので、足腰に全く力が入らない。「足が弱る」とはこういうことなのかと本当に実感がありました。逆に、3日くらいなら物を食べなくても水分でなんとかなるんだなあという妙な実感もありました。
 その後の1週間はなんとかしのいだの一言。社会人になって病欠ゼロの記録をかろうじて維持できました。成人の日の3連休で完全復活といきたいところですが、体重もまだ3㎏減ったままで、体のリハビリがしばらく必要になりそうです。
 という事で、今年は波乱の幕開けとなりました。ちょっと人生観変わったかなくらいの辛い新年でありました。

|
|

« クアラルンプールでの年越し | トップページ | リハビリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/58551443

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い新年:

« クアラルンプールでの年越し | トップページ | リハビリ »