« e-tax | トップページ | バレーボールプレミアリーグ »

北枕

 北枕はいけないと子供の頃から言われていたので、これまで北に頭を向けて寝た事はありませんでした。この間、部屋の構造、向き、ベッドの大きさ等の諸々の条件から、北枕にするとかなり部屋の使い勝手がよくなるなと思いついたのですが、さてどうしたものかと思案しました。とりあえずグーグル先生に「北枕」を聞いてみたところ、地球の磁場の関係で、北枕は健康にいいんだと言っている人もいて驚きました。何十年も疑問も持たず北枕は避けていた訳ですが、とりあえず「ま、いいか」とあっさり宗旨替えし、この数週間は北の方向に頭が向く状態で寝ています。今のところ特に何が起こったという訳でもなく普通に生活しています。何事も疑問を持つ事は大事だなと思った次第。常識を疑え!

|
|

« e-tax | トップページ | バレーボールプレミアリーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/59492939

この記事へのトラックバック一覧です: 北枕:

« e-tax | トップページ | バレーボールプレミアリーグ »