« テレビ見ながらダラダラ | トップページ | 断熱携帯マグでコーヒー »

レジのレシートの使い途

 せこい話だが、最近、レジで受け取るレシートをメモやしおりに使っている。一応、机のまわりにメモ帳を置いて、普段、ちょっとしたメモを取る時に使っているのだが、これが整理整頓が悪いこともあり、いざという時に見つからない事があり、しばしばイライラする状況であった。という事で、どうせ捨てるものであれば洗濯バサミにはさんで手近な所につるしておけばメモに使えるかなと思った次第。また、本を読んでいて、しおりが入っていない事も多いので、そんな時にも使える。すぐ捨てられるのも気兼ねが無くていい。ちょっとしたアイデアハック。というほどの事でもないか。
 ちなみに、本についている紐のことを何ていうのかなと思い出せずに「しおり スペース ひも」でグーグル先生に聞いてみたら、ズバリ「しおり紐」らしい。そうだっけかなあ?と思うが、そうでしたっけ?

|
|

« テレビ見ながらダラダラ | トップページ | 断熱携帯マグでコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/59948945

この記事へのトラックバック一覧です: レジのレシートの使い途:

« テレビ見ながらダラダラ | トップページ | 断熱携帯マグでコーヒー »