« 東京上野ライン | トップページ | 夜の散歩 »

クラウド

 

現在使っているCromebookのCPUはIntel Celeron の1.4GHzというものですが、ブラウジングはほとんどストレスがありません。機器選定をしていた歳、セレロンという時点で「大丈夫かな」と心配していたのですが、全く問題ありませんでした。この「軽さ」は驚きでした。昨日、電車内でWiMax の通信で使ってみましたが、スピードは実用に問題のないレベルです。データも基本的に端末側には保管しない端末依存度のかなり低いコンセプトになっています。ハード自体も最近のAcerのマシンなどは2万5千円程度で売っていますので、高価なハード、ソフト、大事なデータをしまってある大事な宝物のように取り扱う必要もなく、感覚的にはノートに近づいてきた気がします。液晶も、このレベルであれば全く問題無いなと思えますし、個人的にはかなり「ど真ん中」に来たなという気がしています。

|
|

« 東京上野ライン | トップページ | 夜の散歩 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/59882004

この記事へのトラックバック一覧です: クラウド:

« 東京上野ライン | トップページ | 夜の散歩 »