« 隅田川をのんびり自転車で行く | トップページ | インターナショナル »

梅雨入り

 関東甲信越地方が梅雨入りしたそうです。11月から2月くらいまでの間、寒さが厳しく、3月になってようやく緩んできたかなと思うと、猛烈に花粉が飛び始めます。4月もそれをひきずりながらだんだん暖かくなり、5月ようやく上着も要らなくなってくるともう梅雨入り。それがあけると夏本番の猛暑。9月は夏バテでぐったりしているうちに10月になると急に冷え込んでくる。そうするともう冬支度。
 日本は四季折々の変化があって美しい国と言いますが、過ごしやすい時期はごく短いという言い方もできますね。衣替えがとにかく面倒くさい。着る物の保管場所も結構必要になりますしね。それを考えると、南の国は楽なんだよな〜。
Img_1049
本文とは関係ありません(笑)。ペナンのビーチ。

|
|

« 隅田川をのんびり自転車で行く | トップページ | インターナショナル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/60305204

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 隅田川をのんびり自転車で行く | トップページ | インターナショナル »