« ビジネス書 | トップページ | 今年の夏 »

チョン・インジ選手、全米女子オープン優勝

 韓国のチョン・インジ選手が全米女子オープンで優勝しました。日本の大山志保選手が健闘して5位。大山は一時、優勝も見えるくらいの猛追を見せましたが残念でした。日本の女子選手も多数参加していましたが、大山を筆頭に、葭葉ルミが14位、米国ツアーを戦っている上原彩子が20位、鈴木愛が32位と、まずまずの成績という感じですね。
 しかし、チョン・インジ選手は強いですね。5/10にも書いたのですが、日本のメジャー(サロンパスカップ)にも日本の試合初出場であっさり優勝し、大物の風格がありましたが、全米女子オープンも272ストロークで、72ストロークの大会新記録タイで優勝してしまいました。ちょっと次元の違うプレーヤー。まだ二十歳という事ですが、今後どうなるんでしょうか。ゴルフ以外の分野でも十分トップクラスの実績を出せそうな印象がありますが、ゴルフを究めていくのかどうか。注目の選手です。

5/10の記事

そういえば、以前より注目していた日本の柏原明日架選手は昨年プロに転向しましたが、少しずつレギュラーツアーでも名前が出るようになってきました。チョン・インジ級には届かずとも、がんばってほしいものです。
ちなみに過去記事(5年前)を見ていたら、「暑かったので午後はダラーっとテレビを見ていた」等と、同じような事を書いていたので反省。全然進歩していないな自分(汗)!

2010/7/10の記事


|
|

« ビジネス書 | トップページ | 今年の夏 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/60728717

この記事へのトラックバック一覧です: チョン・インジ選手、全米女子オープン優勝:

« ビジネス書 | トップページ | 今年の夏 »