« イスラム美術 | トップページ | 忙しかった一週間 »

帰国

昨晩帰国しました。台湾周辺の台風の影響で航路を変更するということで出発が1時間ほど遅れ、羽田にも11時15分に着陸、かろうじて電車で帰宅する事ができました。
東京はやや気温も下がっているようで、覚悟していたほどの暑さではなくホッとしました。
KLセントラルから空港までのバスは座席の周りがアラブ系のおじさんで取り囲まれ、前の人はリクライニングをいきなりおもいっきり倒してくるし、隣はガタイのでかいおやじが2人席の三分の二くらいまで押してくるし、なぜかゴホゴホ咳き込むしでさんざんでした。彼らは人に迷惑をかけているという感覚も無いのでしょう。繊細さの無い連中だなと憤慨していたのですが、飛行機の隣席は、これまたアラブ系かなと最初思ったほど風変わりな日本人のおじさんで、ややうっとおしかったので、どこも似たりよったりか等とあきらめの心境でした。浜松町から乗った京浜東北線がまた酒臭く、日本はこれだからねえと思ったのですが、自分も普段は酩酊して電車に乗っているので、人の事は言えません。
午前1時過ぎに家について、ビールを飲んで2時半くらいに休みました。今日は1日ゆっくりして、明日からまた仕事に励みます。やれやれ。
Photo
四女が引っ越す友達から譲り受けたハリネズミ。

|
|

« イスラム美術 | トップページ | 忙しかった一週間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/61096455

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« イスラム美術 | トップページ | 忙しかった一週間 »