« レインフォレスト | トップページ | 抜き書き »

バナナリーフ

 ハイキングの帰りに、インド系の店で遅い朝食をとりました。バナナリーフに乗せて食べるのですが、家内の友人(中国系マレー人)によると、この店はインド系のムスリムの料理という事で、ビーフもポークも出さず、肉はチキン、マトンでした。Fish Eggと言ってましたが、タラコを揚げたようなものもあって珍しかったです。バターで焼いたお好み焼きかチヂミのようなものの中にバナナがはさんである粉ものが結構ボリュームがありました。(多分ロティーの一種だと思います。)
 食べ終わってからバナナリーフを向こうから手前に二つ折りにして席をたつと「おいしかった」を意味し、手前から向こう側に二つ折りにすると「あまりよくなかった」という意味になるという話はちょっと面白かったです。初めて聞いたので、今度バナナリーフを食べる機会があったら周りを見てみたいと思います。

Kl20150803_2

|
|

« レインフォレスト | トップページ | 抜き書き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/61013617

この記事へのトラックバック一覧です: バナナリーフ:

« レインフォレスト | トップページ | 抜き書き »