« 帰国 | トップページ | ジンの効用 »

忙しかった一週間

 先々週の土曜深夜に帰国し、日曜は家で過ごし、先週は月曜から出勤。火曜から昨日の土曜まで実家に泊まってきました。兄が父と二人暮らししているのですが、兄が3日間旅行にいくということで、代わりに留守番をしていました。しかし水曜の昼、父が心臓の調子が悪いと仕事場に電話をかけてきたので、午後休をとって実家に帰り、そのまま病院に連れていったりしていました。兄も旅行をとりやめて帰宅しましたが、幸い心筋梗塞等の緊急の事態ではなく、入院もせず帰宅する事ができました。
 今の実家は私が大学の時に建てて引っ越したもので、私自身は2〜3年しか住んでいませんでした。考えてみると、就職して家を出てからもう36年ほど経過、結婚してから数えても32年経過しているので、親兄弟と暮らした時間よりも家内と子供と過ごした時間の方が長いという年代になってきました。また、今回はクアラルンプールから帰国してすぐ実家に行き、毎朝2時間かけて通勤した事もありすっかり疲れてしまいました。
 昨日ようやく町屋の家にもどりましたが、一緒に住んでいる三女がその日の午後夏休みでアメリカに旅行に行ってしまったため、しばらくはまた一人暮らしとなります。疲れもあるのか、腰が随分重い感じで少し痛むので、今日はジムで走ったりして体を動かしてきました。自分の家はやはり気楽です。
Photo
横須賀線の車窓より。護衛艦が少し見えます。

|
|

« 帰国 | トップページ | ジンの効用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/61199679

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった一週間:

« 帰国 | トップページ | ジンの効用 »