« サンダーバード | トップページ | アマゾンプライム »

恐るべしクラウド(大げさ)!

 シルバーウィークという妙な呼び方をされている連休ですが、またクアラルンプールに行ってきました。
 土曜の朝に着いて、その晩にマレーシア・フィルの演奏をツインタワーの2階にあるコンサートホールに聞きに行った以外、コンドミニアムの敷地を出たのが1回だけという、何もしない連休で、その他の時間は、持って行ったChrombookとKindelでネットを徘徊していました。
 パリで仕事をしている長女がブログに書いていた近藤麻里恵さんの本をKindleで読みましたが、これはかなり面白い本でした。巫女さんを数年やった事があると書いていましたが、「片付け」という作業に精神的なものに踏み込んで取り組んでいる境地は、並の人ではないなと思いました。タイムが「世界で最も影響力のある100人」に選んだというのも興味深いですね。タイムもやるもんだと思います。あと、Facebookの情報からKickstarterのプロジェクトのKoleというフラスコにプレッジしてみました。フラスコは2つ持っていて、それぞれ思い出の品ではありますが、今一実用に至っていませんが、Koleは、ピンと琴線に触れるものがありました。予定金額を達成し、12月ころデリバリーされてくる予定なので、これは楽しみです。
 更に、RSSをうまく活用できていなかったので、これも長女から教えてもらってFeedlyを使ってみました。しかしながら、持参したChromebookに登録し、iPhoneにもアプリを入れたのですが、両者で登録したブログが同期しません。どうしたらPCとiPhoneを同期できるのかなと思っていたのですが、先ほど帰国して、自宅のMacbookでFeedlyを開き、Gmailアカウントでログインしたところ、Chromebookの登録内容を見る事ができました。「なるほどね」と思って、iPhoneのFeedlyをログアウトして、再度Gmailアカウントでログインしたところ、これもバッチリ同じ情報を見る事ができました。要はiPhoenの方はFacebookアカウントでログインしていたというのが原因でした。クラウド恐るべし!考えてみれば当たり前ですが(汗)。

Mpo

ツインタワー2階にあるコンサートホールのロビー

|
|

« サンダーバード | トップページ | アマゾンプライム »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/61742911

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしクラウド(大げさ)!:

« サンダーバード | トップページ | アマゾンプライム »