« データの同期 | トップページ | 映画「エベレスト」 »

日本女子オープンゴルフ選手権

日本女子オープンで韓国のチョン・インジ選手がプレーオフを制し優勝しました。最終16番まで菊池絵理香と優勝争いを演じていた柏原明日架選手、このまま待望の1勝をあげるかと期待していたのですが、残念ながら17番パー3の第一打を池に入れてしまい、リカバリーできず何とトリプルボギーで撃沈。菊池は18番の、これを入れれば優勝というパーパットをはずし、そのまま先にホールアウトしていた李美香、チョン・インジと3人でのプレーオフに突入しました。結局4ホール目で決着しましたが、最後は2mのパーパットをインジがはずしてまさかのボギー。菊池にわずかの望みが残ったのですが、これも2m程度のボギーパットを菊池がはずしてしまい、インジの優勝が決まりました。チョン・インジ選手、3日目まで目立たぬ位置にいましたが、最終日にじわじわと上がって勝ちきりました。日本で出場した2回のメジャー大会を2回とも優勝したのはさすがです。アメリカでもメジャー1勝をあげており、ますます目が離せません。
それにしても、柏原選手は惜しかった!かなり前から注目している選手なので、応援していたのですが残念でした。

|
|

« データの同期 | トップページ | 映画「エベレスト」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/61901933

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女子オープンゴルフ選手権:

« データの同期 | トップページ | 映画「エベレスト」 »