« デザリング | トップページ | 減量 »

ドローン

 ドローンというと、最近マスコミ上ではややネガティブな報道が多いですが、個人的にはこれはかなり面白そうな物だと思っています。アマゾンがドローンによる配達を本気で考えているようですが、これはどうなんでしょう。地域によっては有効かもしれませんね。YouTubeなどにも、息を飲むような動画がいろいろあがっています。
 上海の外灘では凧をあげている人が結構いますが、規制の問題等が無ければ凧のかわりにドローンを飛ばして、外灘を上空から撮影する人も出てきそうです。以前も書きましたが、ヘッドマウントのディスプレーをすれば、地上にいながら空を飛んでいるような体験もできます。これだけ新しい技術の展開が早いと、法整備もなかなか追いつかないでしょう。地上を歩くにもヘルメットがいるかもしれません。

Photo
外灘の空に飛ぶ凧(小さくトンボのように見えて
います。)

|
|

« デザリング | トップページ | 減量 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/62424949

この記事へのトラックバック一覧です: ドローン:

« デザリング | トップページ | 減量 »