« 映画「エベレスト」 | トップページ | ドローン »

デザリング

これまで、外出先でPCやタブレットを使う時にはWiMaxのルータを使っていたのですが、遅まきながらiPhoneのデザリングを契約してみました。通信速度等についてあまりよろしくない等の話も以前聞いていたので、別途WiFi ルータを確保していたのですが、スマートフォンのデザリングを使ってみると、これは便利ですね。一番のメリットは、電池を気にするアイテムが一つ減った事と、ルータ立ち上げの手間が無くなり、iPhoneの簡単な操作でWiFiが使える事かな。夏に宿泊した軽井沢などではWiMaxの電波が届いていませんでしたが、スマートフォンは通じましたので、ここでもデザリングが使えるでしょう。コストも月間500円ですので、頻繁に使う事もないWiFiルータを持つ意味も薄れてきそうです。ChromebookもおもちゃのKindle Fireもこれでどこでも使う事ができます。
あと、ありがたかったのは、デザリングの申し込みもネットで簡単にできた事。翌日には利用可能になった旨のメールが入り、iPhoneの簡単な操作で開通しました。これなら、もっと早くやっておけばよかったと思いました。

|
|

« 映画「エベレスト」 | トップページ | ドローン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/62370675

この記事へのトラックバック一覧です: デザリング:

« 映画「エベレスト」 | トップページ | ドローン »