« engagement | トップページ | スターウォーズ »

ボヤッとSNS

通勤の地下鉄で、正確に覚えていないのですが「会議5分前、ボヤッとSNSをながめるか、日経電子版を読むかで決定的な差が出る」といった広告がありました。
考えてみると、この言い方はなかなか微妙ですね。言っているのは、①基本的にSNSで共有される情報は価値が低い、②漫然とSNSをながめている人間が殆どである、③それに対し、新聞の情報は見識の高い新聞社が取捨選択してフィルターのかかっている情報をタイムリーに提供している。という事ですね。これらはある程度正しい面もありますが、とは言え「ちょっと上から目線じゃないの」という気もします。このコピーを書いた人、採用した人は、SNSとは何ぞやという事をあまり考えた事がない人なんでしょうね。おそらく自分ではSNSをさわった事がない人達かもしれません。電子版のニュースを配信している立場の人にしてはややプロフェッショナルな感じがしません。

|
|

« engagement | トップページ | スターウォーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/63235890

この記事へのトラックバック一覧です: ボヤッとSNS:

« engagement | トップページ | スターウォーズ »