« ボヤッとSNS | トップページ | 悪いヤツ »

スターウォーズ

元旦早々、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を3Dで観てきました。懐かしさ半分というところでしょうか。シリーズ第7作目ということで、ということは半分くらいは観ていないことになりますが・・・。
娯楽映画としては十分楽しめたのですが、キャリー・フィッシャーとマーク・ハミルがそこいらへんにいそうなただのおばあさんとおじいさんに見えたのは興ざめでした。ハリソン・フォードは老体に鞭打ってという感じで、なんとか大スターの貫禄を見せていましたが、レイアとルークはいかんですねえ。撮り方でもう少し何とかなりそうなものなのにと思いましたが、これまでの生き方が顔に出ているというか、あるいは人柄なのか、シリアスな役を演じるにはそれこそ「役不足」といった印象がしました。要は役者として今一といった感じがしてしまいました。若手はそこそこがんばっていたので、この辺、ちょっと残念という思いとともに、大ヒット映画の主演男優、女優のその後の人生を思うと、それはそれでちょっと面白い気がしました。

|
|

« ボヤッとSNS | トップページ | 悪いヤツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/63260878

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ:

« ボヤッとSNS | トップページ | 悪いヤツ »