« 全米女子オープン | トップページ | プレーオフ »

オリンピック辞退

ゴルフネタをもう一つ。

リオオリンピックの男子ゴルフで辞退者が相次いでいます。日本では松山英樹らが辞退しているという事で、ふーんと思ったのですが(女子ゴルフの選手は必死に代表の座を目指している)、海外でもジェイソン・デイ、ロリー・マキロイ、アダム・スコット等そうそうたるメンバーが相次いで辞退を表明しています。
これに対し、LPGAのトッププレーヤであるステーシー・ルイスが公式会見で痛烈に批判したという記事がありました。要は、男子ツアーの賞金があまりに高すぎるので、オリンピックに出場するインセンティブが低いんだと批判しており、私にとっては国を代表してプレーすることは、メジャーを勝つことと同じくらいの価値がある。オリンピックの金メダルはメジャー優勝と同じ価値がある。そこが男子と女子の違うところだと切り捨てた模様。オリンピックのあり方もいろいろ議論がありますが、何はともあれステーシー・ルイスの物言いも痛烈ですね。あるい意味痛快(笑)。

|
|

« 全米女子オープン | トップページ | プレーオフ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/66459321

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック辞退:

« 全米女子オープン | トップページ | プレーオフ »