« 自動車事故 | トップページ | クレジットカードあれこれ »

ブロックチエーンの衝撃

家内と四女の帰国を手伝うために先月クアラルンプールに一週間行っていた間にKindle でブロックチェーン関連の書籍を数冊読みましたが、それがこれからの社会に与える影響の大きさが少し分かったような気がします。特に金融の分野では、ブロックチェーンへの取り組み姿勢で勢力図が短期間でガラリと変わる可能性があると思います。今、フィンテックという言葉がはやっていますが、ブロックチェーンこそが革命的な技術になるでしょう。金融にとどまらず、例えばスマートコントラクトで電子的に契約がセキュアーに成立するという事であれば、その影響はいろいろな分野に波及するでしょう。

インターネット革命の先にブロックチェーンとドローンが革命的な変化を社会にもたらす事は間違いないと思います。

|
|

« 自動車事故 | トップページ | クレジットカードあれこれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/66312139

この記事へのトラックバック一覧です: ブロックチエーンの衝撃:

« 自動車事故 | トップページ | クレジットカードあれこれ »