« SNS | トップページ | 全米女子オープン »

スピーカーの相性

オーディオに凝っている訳ではないのですが、多少はいい音を聞きたいなという気持ちがあります。PC用スピーカーもこれまでいくつか買ったものの、今ではPCをスピーカーにつないで音楽を聞く事は無く、もっぱらiPhoneを使っています。

最近はYamahaのハンディーなスピーカーが気に入ってメインに使っていますが、昔買ったミニコンポサイズのスピーカーが眠っているのがもったいないなと思い、時々ケーブルにつないで使っていたところ、昨日たまたまArmin van Burrenのダンスミュージックを聞いてびっくり。シンセサイザーのサウンドイフェクトがクリアーに聞こえて、このスピーカーでこんな音が出るのかと思いました。安いスピーカーながら、音楽によって相性があるんだなあと改めて認識しました。

|
|

« SNS | トップページ | 全米女子オープン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/66378752

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカーの相性:

« SNS | トップページ | 全米女子オープン »