« テレビの無い生活 | トップページ | 大きくてつぶせない »

2016年10月18日 (火)

羽田空港国際線ビルに行く

11月の香港行きの飛行機の予約をとったものの、始発で行けば大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、航空会社からの案内メールを見返してみると、出発1時間前にチェックインを閉め切るとあります。ネットの乗り換え案内で確認したところ、三河島〜日暮里〜浜松町〜羽田空港国際線ビルの経路で行くと、一番早く到着するのが出発1分前という事が分かりました。これはマズイな、としばし思案。タクシー使ったり、前泊はイヤなので、数分なら大丈夫だろう等と思いつつも、一応東京モノレールの浜松町始発を調べると、これならなんとか10数分前に到着する事が分かりました。では、浜松町にどうやって行くか。次に山手線の始発を調べると、上記のモノレール始発の1分前に浜松町に到着。これは乗り換えが間に合いません。万事休すと思ったところ、そういえば京浜東北線があるじゃないかという事で確認すると、これの始発ならモノレールに乗り換えできる余裕があります。という事で、三河島出発改め、西日暮里出発とあいなりました。と言っても、西日暮里4:29発という超早朝!家を4時過ぎには出ないといけないというハードスケジュールになりました。朝3:30起きかいなという感じです。これならいっそのこと夜行便の方がよかったか?やれやれ。
等々、30分ほどいろいろ調べたのですが、考えてみると、最初から西日暮里で乗る条件で検索すれば一発で分かった事に後から気づきました。まだまだ検索スキルが低いと反省しつつも、これはこれで旅の楽しみの一つと言う事にしておきました。

« テレビの無い生活 | トップページ | 大きくてつぶせない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/68001674

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港国際線ビルに行く:

« テレビの無い生活 | トップページ | 大きくてつぶせない »