« 上野動物園年間パスポート | トップページ | 指紋認証 »

2016年10月29日 (土)

早慶戦、銀杏拾い等

10何年ぶりでしょうか、野球の早慶戦を見に神宮に行ってきました。外野席は800円。応援は、今やチアリーダーが主役ですね。慶応側は人数もかなり多く、壮観でした。早稲田も昔に比べると華やかで、台上でトスまで披露していたので驚きました。試合は3対1で慶応優位の8回で球場を後にしましたが、その点差のまま終わったようです。たまにはこういう若いエネルギーに触れるのもいいものですが、同年代とおぼしきおじさんの4〜5人連れが少なからずいて、自分も友人といる時はあんなかんじなのねと、ちょっと鼻じろみました。
試合前と後に神宮の銀杏並木で銀杏をかなり拾い、モノはついでということで、日比谷公園まで足をのばして、3kgくらい拾ってきました。先日、黒部渓谷に行った時は栗をかなり拾ってきたのですが、自然の恵みですね。今年は栗と銀杏で随分楽しめました。

« 上野動物園年間パスポート | トップページ | 指紋認証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/68168706

この記事へのトラックバック一覧です: 早慶戦、銀杏拾い等:

« 上野動物園年間パスポート | トップページ | 指紋認証 »