« 指紋認証 | トップページ | 便利なアプリ »

2016年10月30日 (日)

驚きの買い取り価格

上野公園で銀杏拾いをした後、アメ横をぶらぶらしていて、ひょんな事で、ブランド物買い取り査定の様子をかいま見ました。ティファニーの銀製ブレスレット、未使用品で店で買うと27万円くらいで出ているの品物らしいのですが、何と査定金額3,000円と言ってました。係の人の説明を聞くとなく聞いていると、約75gで、今日の銀価格で計算すると大体こんなものですという事。ブランド、デザイン等の評価は一切無く、単に銀製品として扱われていました。もちろん、ブランド力がある商品もあるのでしょうが、この手の世界を全く知らなかったので、結構驚きの買い取り価格でした。銀ってそんなに安かったのかなと思い、ネットで調べてみると、確かにそんなもんですね。いや〜、知らない事っていくらでもありますね。
Photo

Photo_3
安藤広重「名所江戸百景」から「上野月の松」
上野は懐が深いです

« 指紋認証 | トップページ | 便利なアプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/68182528

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの買い取り価格:

« 指紋認証 | トップページ | 便利なアプリ »