« ホロヴィッツ | トップページ | 香港弾丸旅行 »

2016年10月 8日 (土)

see you when I see you

テレビを撤去したので、この週末はアマゾン・ビデオで映画をちょっと見ました。HULUとアマゾンでは、ラインナップがそれなりに違うので使い分けていますが、今日はアマゾンでオーシャンズ13を選択。途中で、なんとなく以前1回見たような気がしましたが、何作もあるので、覚えているストーリーがちょっと混乱しています。いずれにせよ、ジョージ・クルーニー主演のこのシリーズ、はらはらどきどきはありますが、暴力シ−ンもなく、アメリカ的なエンタテーメントとして楽しめます。
映画は字幕で見ていましたが、最後のシーンで仲間と空港で分かれるシーン、”See you when I see you.”と言うセリフが耳に残りました。「いつかは分からないけど、会えたらまたな」程度の軽いフレーズだと思いますが、日本人にはあまり聞き慣れない言い回しながら、いい感じのシーンでした。簡単な単語の羅列ですが、学校では習わない英語ですね。こういった軽い言い回しを聴くとなんとなくうれしくなります。

« ホロヴィッツ | トップページ | 香港弾丸旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/67857929

この記事へのトラックバック一覧です: see you when I see you:

« ホロヴィッツ | トップページ | 香港弾丸旅行 »