« 写真で遊ぶ | トップページ | Assistive Touch その2 »

2016年11月 2日 (水)

Assistive Touch

iPhoneにAssistive Touchという機能があり、何年か前は面白がって画面に常駐させていたのですが、そのうちわずらわしくなって消していました。昨日、末娘と話していて、ホームボタンが時々反応しないという話から、Assistive Touch 使って物理的なホームボタンをさわる回数減らした方がやっぱりいいなかなあと言うので、なんでと聞くと、Assistive Touchってハードに触る回数減らすためにあるんだよねとのこと。ちょっと目から鱗でした。新しい機械を大事に使うために早速ボタンを表示させた次第。確かに、何年もの期間で考えると、ソフトで操作することでハードの保護にはかなり効果があるかもしれないなと、妙に納得感がありました。まだまだ奥が深いですね。

« 写真で遊ぶ | トップページ | Assistive Touch その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/68213546

この記事へのトラックバック一覧です: Assistive Touch:

« 写真で遊ぶ | トップページ | Assistive Touch その2 »