« 小松〜加賀 | トップページ | 電柱設置代 »

2016年11月14日 (月)

加賀と小松

週末に石川県の小松に行くにあたり、ネットで小松観光とか小松の温泉とかいったキーワードで多少調べていたのですが、結局、現地の空港で観光案内所に立ち寄って教えてもらった「加賀」観光になりました。結果的にはこれがとても良かったのですが、考えると、事前のネットの調査が殆ど役にたっていないのはちょっとガッカリでした。そもそも、小松と加賀がこれだけ近い、あるいは金沢さえ至近距離というのは、地図をよく見ていなかったので、全然頭にありませんでした。単に「小松」をキーワードに調べていたのはうかつでした。(小松でも行きたいところはあったんですが。)
という事で、振り返ってみると、総合的に物を見るとか考える時の戒めのような気がしました。書店の存在価値も同じだな等と思いつつ、全然脈絡ないですが、ジョブスの「点と点をつなぐ」なんてスピーチもちょっと頭をよぎったりしました(笑)。

Photo

加賀市橋立町の「舟重」の感動の香箱のランチ(1,300円)。
レベル高すぎる!加賀に来てよかった!

« 小松〜加賀 | トップページ | 電柱設置代 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/68424780

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀と小松:

« 小松〜加賀 | トップページ | 電柱設置代 »