« 八丈島 | トップページ | 信じて下さい »

2017年1月 5日 (木)

アマゾンで返品してみました

昨年末にnuro mobile のsimを入手し、アマゾンでHuawaiのルーターを購入したのですが、これがどうも海外仕様か何か分かりませんが、接続不良品でした。たまに4Gをつかむのですが、一度パワーオフすると再び3Gに接続しようとしていつまでたっても埒があきません。説明書も入っておらず、困ったなと思ったのですがユーザーレビューを見ると、同じような苦情を書いている人もいたので、翌日すぐに返品の手続きをしました。宛先ラベルと内容に関するバーコードをダウンロードしてプリントし、宅急便で送ったところ、年明けの昨日、返金に関するメールが来ました。繋がらないとはいえ、機械自体が故障というわけでもなさそうなので送料は自分で払ったのですが、それも込みで返金されてました。この間、年末年始をはさんで約1週間。意外にスピーディに済んだので、ある意味感心しました。ルーターは、念のため有楽町のビックカメラで改めてHuawaiの新しめの機種を実物を見た上で購入し、めでたく格安sim環境が整いました。ルーターも13時間程電池がもつので快適。海外でも現地のsimをさせば使えるので、汎用性があり楽しみです。自宅に引いている光回線も、そろそろ不要かもしれないな等と考えてます。

« 八丈島 | トップページ | 信じて下さい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/69130157

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンで返品してみました:

« 八丈島 | トップページ | 信じて下さい »