« 温度計 | トップページ | 立ち食いそば »

2017年1月 8日 (日)

財政再建は無い

財政再建という話が既に何十年にも渡り議論されている訳ですが、日本の政治家も与党、野党ともにいろんな事を言いつつも、意識するにせよしないにせよ実際問題としては財政再建する気がない、もはやなす術が無いと思っているように見えます。以前も書きましたが、その時期と、どういう形で破綻するのか、そのインパクトがどの程度かは、特に経済がボーダレスにお互い複雑に関連しあっている現代では予想しにくいところではありますが、事この問題については、「なんとかならないのかな」と、多少なりの希望的観測を夢想する、あなたまかせの「ゆでガエル」状態は早く抜け出した方がいいと最近特に感じています。まあ、それでも生活は続いていく訳ですが。

« 温度計 | トップページ | 立ち食いそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/69157457

この記事へのトラックバック一覧です: 財政再建は無い:

« 温度計 | トップページ | 立ち食いそば »