« 信じて下さい | トップページ | 財政再建は無い »

2017年1月 7日 (土)

温度計

自宅の自分の部屋に温度計を置いているのですが、電池が切れて数ヶ月機能していませんでした。寒さも厳しくなってきたので12月にはいってから暖房をつけていますが、11〜12度を上回れば、暖房無しでも厚着でしのげると強がっているものの、温度計無しだと、感覚で少し寒いと思うとすぐ暖房を入れてしまいます。そこで重い腰を上げて、ボタン電池を買って、温度計を復活させることにしました。部屋に戻り、ちょっと寒いなと思ったのですが、11度なので、とりあえずセーターをもう一枚着てすませました。こういった客観的な数字は、判断の参考にはなりますね(でも夕方になってやはり寒くなってきたので暖房入れて14度くらいにしました)。
ちなみに、乾電池は全てエネループに替えたのですが、温度計はボタン電池だったので、久しぶりに電池を店で買いました。やはり面倒なのでなんとかしたいものです。

« 信じて下さい | トップページ | 財政再建は無い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/69152445

この記事へのトラックバック一覧です: 温度計:

« 信じて下さい | トップページ | 財政再建は無い »