« 格安SIM | トップページ | 八丈島 »

2017年1月 4日 (水)

ニューイヤーコンサート

正月3日に東京文化会館で都響のニューイヤーコンサートを聴いてきました。プログラムは、チャイコフスキーの「ロメオとジュリエット」、ボロディン歌劇「イーゴリ公」より”だったん人の踊り”、それに小山実稚恵さんのピアノでラフマニノフのピアノ協奏曲第3番二短調。個人的にはボロディンが結構好きでした。”だったん人の踊り”のうち、「娘たちの踊り」の優雅で切ないメロディーが心にしみます。
こうしてみると、クラシック音楽の中でもバレー曲が個人的には比較的好きだなあという気がしますが、バレー曲は現代でいえばダンスミュージックみたいなもんでしょうか。そういえばダンスミュージックやディスコミュージックもかなり好んで聴いているので、要するに体を動かす音楽が好きらしいと、今更ながら自分の好みを整理してみました(笑)。
YouTube だったん人の踊り

« 格安SIM | トップページ | 八丈島 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/69115857

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーコンサート:

« 格安SIM | トップページ | 八丈島 »