« インスタ | トップページ | 情報発信 »

2017年4月30日 (日)

インスタ

代表的なSNSの一つであるインスタグラムを最近時々使っている。この頃思うことは、自分の思い出のインデックスになるということだ。写真を撮って他の人に見せるのもさることながら、大量に撮った写真から一枚を選び、編集アプリでちょっと加工してからインスタにアップしておくと、後からサッと見て、自分の過去のイベントが俯瞰できるのが面白い。興が乗ってきたら、グーグルフォト等に格納してある写真を見ればよい。更に、友人等との会話の中で、インスタの写真を見せることも何度かあった。スマートフォンには大量の写真を持っていても、それを他人に見せる事は殆ど無かったが、自分なりに選んだ写真だけのせているので、話題にしやすい。最近は、投稿が24時間で消えるストーリーという機能も少しずつトライしている。これも、リアルタイム性が面白く、インスタをのぞいてみようかという、新たなインセンティブになる。これについては、四女から使い方をちょっと習った。ネットで調べたら30分くらいかかりそうな内容が30秒で分かった。これも一興だ。そうこうしているうちに、FBも同じようなものをつけてきたようだ。

« インスタ | トップページ | 情報発信 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/70426843

この記事へのトラックバック一覧です: インスタ:

« インスタ | トップページ | 情報発信 »