« 情報発信 | トップページ | 上野の山を攻める »

2017年5月27日 (土)

Twitterのスピード感

先週末、上野の東京芸大にある奏楽堂で「ウィーン音楽演劇大学200周年記念交流演奏会」というコンサートに行ってきました。最後の曲がメンデルスゾーンの八重奏曲だったのですが、芸大生4人が加わり、楽しい演奏でした。
バイオリンを弾いていた坪井夏美さんと城戸かれんさんがTwitterアカウントを持っていたので、上記イベントを紹介していたツイートにコンサートの感想を添えてリツイートしておいたところ、城戸さんからは「いいね」、坪井さんからはお礼のツイートが返ってきました。このスピード感とインタラクティブな感覚はSNSならではとちょっと嬉しくなりました。
また、木曜日にはメディアアーティストの落合陽一さんの作品展をヤフーの紀尾井町オフィスに見にいったところ、たまためご本人と遭遇しビックリしました。作品を入場者に説明してましたが、帰りがけにTwitterで感想を流しておいたら、ご本人アカウントからリツイートされてました。これはもしかするとロボットで関連記事を探索して対応する仕掛けを作っているのかな等とも思いましたが、それにしてもさすがです。
ということで、先週はTwitterでちょっと面白い事がいくつかあり楽しい週でした。Facebookの実名レベルのある意味閉じたではこういう感じにはならないので、若者離れが進んでいるというのもうなずけます。Instagramも増々元気ですね。




« 情報発信 | トップページ | 上野の山を攻める »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/70684539

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterのスピード感:

« 情報発信 | トップページ | 上野の山を攻める »