« 耳が肥える | トップページ | 二極化 »

2017年6月13日 (火)

エア・チャイナ

事情があり、先ほどエア・チャイナのサイトでシンガポール行きの航空券をとったのですが、連絡先メールアドレスにgmailのアドレスを入れようとしたら、gmailには届かない可能性があるので他のメールにしてくれという注意メッセーが出てました。これって、中国でのグーグルの位置づけを反映しているんでしょうかね?ヒヤーって感じですね。

後日談:ちなみに、gmail以外という事で指定したメールアドレスにも届かなかったので、翌日、東京のオフィスに電話したら、では「メールを日本から送りますのでgmailでも大丈夫です」という事ですぐ送ってくれました。要は本社から送るメールはgmailでなくても到着しない事があるという事でしょうか。訳がわからん。飛行機大丈夫かな。

« 耳が肥える | トップページ | 二極化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/70853149

この記事へのトラックバック一覧です: エア・チャイナ:

« 耳が肥える | トップページ | 二極化 »