« 夏風邪 | トップページ | 耳が肥える »

2017年6月11日 (日)

前へ前へ

旅行の予約をしてから、散髪に行こうかと思い家を出ました。二日ぶりに外に出たということもありますが、街の景色がちょっと違って見えました。いつもと同じ街並みですが、何か懐かしい感じがします。これはどういう事かなと歩きながら少し考えたのですが。多分ついさっきまで海外に行くことをいろいろ考えていたせいだなと思いました。普段なら気になる事も、まあそれはそれとして等という気分になります。つまり、先のことに集中すると、足元の瑣末な問題の優先度がぐっと低くなるような気がします。かつて頻繁に海外に出張していた頃、帰国するとホッとした気分を思い出しました。いろいろな問題や課題を抱えている街並みも、ここが自分の街だとおもえたものです。そう考えると、足元の瑣末なことや、過去に拘泥してネガティヴな力を浪費するよりも、前に前に進むことを考えた方がよほど健康的だなという気がします。前に前にどんどん進め!
Photo
クアラルンプールの屋台で買ったサテー

« 夏風邪 | トップページ | 耳が肥える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/70828209

この記事へのトラックバック一覧です: 前へ前へ:

« 夏風邪 | トップページ | 耳が肥える »