« タッチペン | トップページ | 前へ前へ »

2017年6月11日 (日)

夏風邪

 先週は月曜から水曜まで連続で外で飲む事になってしまい、深夜帰宅して窓を開けて寝ていたらうかつにも風邪をひいてしまいました。木曜は二日酔いかなと思っていたのですが、金曜のお昼ころからのどが急に痛くなり、体がだるくなってきました。ということで、この土日は殆ど家で寝ているはめになりました。それでも週末に回復するのがサラリーマンの技術というか、なんとか月曜から出勤できそうです。
 寝ているといっても横になっているだけでヒマなので、旅行の予定等をちょっと考えようかと、まずは6月に期限のくるJALのマイレージの消化先を検討し、とりあえず7月の始めの週末に広島往復の飛行機を予約しました。広島グランドプリンスホテルで、ちょうどタイムセールの格安プランがあったので、宿も決定。このホテルは以前、パックツアーで泊まった事があり、とてもいいホテルで気に入ったのですが、その後なかなか訪れる機会がありませんでした(遠いのとお高いので)。7月は、次の週末から長女のいるパリに行く予定なので結構忙しくなりそうです。
 次に11月にシンガポール行きの格安航空券をとりました。北京経由ですが往復35千円でした。マレーシアに深夜便で30回くらい往復したので、10数時間かかってもさほど気になりません。シンガポールにはマレーシアから簡単に行けたのですが、家内と子供がクアラルンプールに住んでいた4年間で一度も出かけることがありませんでした(家内達は何度か行ったのですが)。という事で、もう10年以上出かけていないので楽しみです。もしかすると子供の一人がその頃、仕事で行っているかもしれないので、それはそれで面白いなと思っています。
 等々、ゴロゴロしながら出歩く事を考えていたら、少しは気がまぎれて、なんとか気力がわいてきました。体調整えて来週もがんばります。

Sp

10年以上前、頻繁にシンガポールに出張していました。
今は様変わりでしょう。

« タッチペン | トップページ | 前へ前へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/70827690

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« タッチペン | トップページ | 前へ前へ »